★☆★☆★☆★☆★☆★

男の人気乳液・ニベア アクティブエイジバームはアマゾンがお得

0
     こんにちは、健康マニアのケンです。

     今回は男性の肌の保湿についてお話しします。

     顔の肌の保湿は、一定の年齢を超えると男性でも必要になります。

     男性の肌は水分量が少なく、女性よりも乾燥しやすくなっています。更に、毛穴の量が約2倍、皮脂の分泌量が約3倍と言われていて、顔のテカリや吹き出物などの皮脂が元となる肌トラブルが起きやすいのが特徴です。



     皮膚のいちばん外側にある角質層が乾燥すると、ターンオーバー(肌の新陳代謝、肌の生まれ変わり)が乱れて未成熟な細胞が作られます。

     未成熟な細胞だと、乾燥が更に進んで悪循環になってしまい、かさつき・肌あれを引き起こすとともに、皮膚機能の低下によってシミ、シワができやすくなります。

     基本的な考え方として、「肌の乾燥」は全ての肌トラブルの元凶です。

     肌を乾燥させてしまうと、身体がこれ以上乾燥させないように、「皮脂」が分泌されます。「皮脂」は適度に分泌される分には肌に柔軟性を与えたり、水分の蒸発を防いで潤いをキープしてくれたり、肌を弱酸性に保って殺菌効果をもたらしてくれます。

     しかし、過剰に分泌されてしまうとオイリー肌の原因そのものとなり、男性の顔のテカリやニキビの元凶となってしまいます。

     つまり、しっかり保湿していれば皮脂は適度に分泌されることになるのです。

     そのため、男性は女性よりもスキンケアの重要性が高くなります。

     女性に比べて、男性用の保湿アイテムはそれ程多くありません。

     私も色々試行錯誤しましたが、ここ1年ほど愛用しているのが「ニベアメン」のシリーズのひとつ「ニベアメン アクティブエイジバーム」です。

    ニベアメン アクティブエイジバーム 100ml 男性用 乳液 エイジングケア


     商品を選ぶに当たって、コスパが非常に重要になります。あまり安物は嫌だし、だからと言って高価な商品も継続性に問題があるので、その中間程度の価格で評判の良いものがターゲットになります。

     それが上記の「ニベアメン アクティブエイジバーム」なのです。

     それと購入するなら絶対「アマゾン」がお得です。ドラッグストアでは買わないで下さい。何故なら価格がアマゾンでは超安値なのです。

     「アマゾン」が1個1100円前後なのに対して、私の近くのドラッグストアでは税込み1800円前後もするのです。びっくりしました。何故「アマゾン」がこんなに安いのかと。

     絶対、「アマゾン」がお得ですよね。

     アマゾンの商品説明では

     ・年齢による肌の状態が気になる方に。男のエイジングケア。健康的でいきいきとした肌に保つ乳液。
     ●メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。有効成分:ビタミンC誘導体(アスコルビン酸グルコシド)配合
     ●肌にハリを与え、乾燥による小じわを目立たなくします。コエンザイムQ10・ヒアルロン酸(うるおい成分)配合
     ●うるおいを与え、カサつきを防ぎます。
     ●ベタつかず、肌にスーッとなじむ、なめらかな乳液。
     ●ノンアルコールタイプ。ヒリヒリ感のない、やさしい使い心地。毎日のお手入れに。ヒゲ剃り後もお使いいただけます。
     ●無香料。

     アマゾンでは178件のカスタマーレビューが表示されており、概ね高評価です。

     私も出勤前に使っています。少量でもよく伸びて、使いやすいです。

     それと顔の保湿も大事ですが、シミ対策として紫外線を適度に避けましょう。紫外線が細胞にダメージを与えるというのは確かです。

     1日のうち紫外線が最も強くなる時間帯は午前10時〜午後2時頃と言われています。外出時はできるだけ直射日光に当たらないような場所を選んで歩くようにして下さい。

     地下道や建物の中の方が、直射日光の反射も防げるので紫外線対策として有効だと思いますよ。

     今回は男性の肌の保湿についてお話ししました。



    ⇩人気ブログランキング⇩
    にほんブログ村 美容ブログ 男のアンチエイジングへ
    にほんブログ村



    ★☆★☆★☆★☆★☆★



    ★☆★☆★☆★☆★☆★

    メール

    ♪おすすめ♪

    にほんブログ村 健康ブログ 病気予防へ
    にほんブログ村

    ▼記事一覧▼

    ▼カテゴリー▼

    ▼ブログ内検索▼

    ▼リンク集▼

    ▼calendar▼

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << April 2019 >>

    ▼Profile▼

    書いた記事数:18 最後に更新した日:2019/03/21

    ▼archives▼

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM